模擬戦三国志 ルール

■模擬戦実施日

5月24日(金)、25日(土)、26日(日)

0時開始、23時59分終了

 

■移動日

5月23日(木)、27日(月)

時間の指定はございません、ペナ12時間を想定しつつ模擬戦開始の24日0時までに移動を完了してください。

設立した連盟は、各自で模擬戦対戦相手となる連盟のみを敵対表示にしてください。

 

■模擬戦ルール

(1)対象者

漢(若菜呂布)以下5名

若菜、桜木、ひろやん、楚祐乎、ざりも

 

魏(Kana曹操)以下30名

かな、刃牙、jiRO、花びら、POWPOW、李宝チンコ、花栄、小鳥ライダー、ぶっかけチン、暴君ハバネロ、白桜花、Airi、霧隠才蔵、HHH、皇志、も楚ちん村長、龍堅、今宮芽衣ベッキー。、劉呉明、あゆあゆ、ジャギ、シマ丸、天之御中主神、もももた、須磨瑠心、呉奇隆、るそー、LIP、尊之助

 

呉(ひめちゃん孫権)以下30名

姫、Madlax、影將、王騎姫、あやなお、ウラン、伯楽、シャールカ、悪代官社長、西園寺春風、淳壱、昌平君、二代目サル朕、藍紗、ゆなちん、範馬璃貴、sajt、かみんちゅ、虎哲、覇矢秀、ととと、饗庭優妃、黄泉神、スティーブ、タバ、聖護院蕪、黒猫大和、たまて、堂下結翔、焼鬼斬

 

蜀(麦ちゃん劉備)以下30名

麦ちゃん、完、楊貴妃様、安宅格之進、ストレンジ、tARO、炎帝、ねねん、ボケ老人、ピアジオ、だてさん、快斗、にゃんたろ、月光萄霞、みーたか、デウス、結人、たこやき、菜季、市さや、青空大罪リオ、理広、拳王、セイヤ、Coco、ククリ、塚家遥香、コナン、ゆず太郎、内雀

 

以上の95名で模擬戦を行います。

 

(2)都市の取得および防衛

5月23日(木)の都市戦時間に以下の都市を譲り受けてください。

都市の所有連盟は守備兵を入れず引渡しをお願いします。

漢=長安

魏=陳留

呉=建業

蜀=成都

27日(月)に、元の所有連盟に返還してください。

 

(3)都市防衛について

模擬戦終了時点で、各連盟の初期に保有している都市が他連盟によって陥落してる場合は、模擬戦の負けチームとして罰ゲームになります。

例えば蜀は、模擬戦終了時に成都保有している必要があり、成都を失い、陳留を保有していても「負け」となります。

 

(4)罰ゲームについて

その1.

次回の10名以上で行われるオフ会参加時に、コスプレして参加する必要があります。(初回参加時のみ、それ以後は不要)

証拠写真を撮影し、アイコンにして同チャでお披露目ください。

 

その2

28日(火)から6月3日(月)の1週間、レア採掘を禁止します。

勝者へお譲りください。(通常採掘、都市鉱山は採掘可能)

 

その3

他にご希望があればご提案ください。

 

(5)禁止事項【重要】

その1.

免戦の使用禁止

夜間免戦は3日間使用禁止、通常の免戦は、戦術上の利用のみOK

→主城への攻撃を免戦で交わし、反撃する等

→攻撃を受けて免戦を使用し、そのまま放置の場合は、同チャで名指しで罵ってください。

 

その2.

離間・処刑の禁止

あくまでも仲間内での模擬戦ですから、遺恨の無いようにお願いします。

ただし、突破した典韋による処刑はOK。悪意ある処刑ではないため。

 

その3.

粘着質な攻撃は禁止

いないと思いますが、兵1での攻撃や、資源も兵士もいないのが明らかなのに執拗な攻撃を繰り返す等。

ストレスに感じる攻撃があった場合は、同チャで指摘ください。

 

その4.

留守番メンバーの攻撃禁止

花山、大罪、中立、青空、花山ファームに居残りとなる留守番メンバーを間違って攻撃しないように。

特に、鉱山を踏む、城塞を破壊するなど誤爆がないようにお願いします。

花山ファームも攻撃不可です。

 

(6)城塞について

模擬戦の敵連盟に属するメンバーの主城近くに南蛮用等で城塞を持っている方。

模擬戦前日の木曜日中に城塞を撤去ください。

模擬戦が終了したらまた建設しましょう。撤去で空いた枠を連盟のコロニーなどの建設に使ってください。

 

 

他、不明点やご指摘事項がございましたら個チャください。

随時追加し、更新したむねを同チャで連絡いたします。