留守番紅白戦 ルール

■紅白戦実施日

5月24日(金)、25日(土)、26日(日)

0時開始、23時59分終了

 

■紅白戦ルール

(1)対象者

紅組

花山組 留守番メンバー

青空教室 留守番メンバー

 

白組

七つの大罪 留守番メンバー

永世中立 留守番メンバー

 

(2)手順

5月22日(水)に花山組は、大罪・中立とのシステム同盟を解除してください。

5月23日(木)ペナ明けに大罪・中立は2連盟間でシステム同盟を締結してください。

5月24日(金)0時から紅白戦スタート、26日(日)23時59分終了

 

(3)都市戦時間の停戦について

留守番の最も重要なミッションは保有する都市の防衛です。

5月24日、25日、26日の3日間

都市戦の30分前から都市戦終了時までは停戦時間とします。

停戦時間 20時30分~22時

 

(4)禁止事項

その1.

離間・処刑の禁止

あくまでも仲間内での模擬戦ですから、遺恨の無いようにお願いします。

ただし、突破した典韋による処刑はOK。悪意ある処刑ではないため。

 

その2.

粘着質な攻撃は禁止

いないと思いますが、兵1での攻撃や、資源も兵士もいないのが明らかなのに執拗な攻撃を繰り返す等。

ストレスに感じる攻撃があった場合は、同チャで指摘ください。

 

その3.

都市・模擬戦メンバーへの攻撃は禁止

紅白戦での同盟保有都市への攻撃は事故防止のため禁じます。

模擬戦メンバーへの誤爆も気をつけてください。

 

その4.

免戦の使用を控えること

留守番メンバーは、施設等の育成も急ぐ必要があるため、夜間免戦および通常免戦の使用を禁止はしません。

ただし、夜間以外での過度な免戦使用は「戦う意思無し」と判断して、連盟に所属し続けていただくか盟主が判断する材料となります。

盟主は、模擬戦に集中しているだけでなく、紅白戦の内容もしっかり見ていますので、ご留意ください。

 

その他、ご不明点やご指摘事項があれば個チャください。